長女・年中|ブンブンどりむ の虜(その6)

female diary journal write 865110 長女年中

2023年2月27日  はれ。

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

長女は、ずっと「ブンブンどりむ」の虜です(→コチラ や コチラ や コチラ や コチラ や コチラ)。

「新1年生対象 入会予約キャンペーン」 第4弾

「新1年生対象 入会予約キャンペーン」 第4便(2月プレゼント教材)

が、2月15日に届きました。

・・・

2月プレゼント教材の内容は、次の通りです。あいかわらず、ものすごく充実しています。

①ぶんドリル

②おてがみこうかんキット vol.3

③ポッチー新聞(3月号)

④パートナー(3月号)

⑤ワクワク1年生ブック

①ぶんドリル

これはすごい。

12月号は「ひらがなドリル」でした。

1月号は「ことばドリル」でした。

2月号は「ぶんドリル」でした。

ひらがな→ことば→ぶん、と出世し、

「ぶんドリル」の最後は絵日記でした。「さくぶん」の第一歩に突入です。

とてもよく考えられた教材(流れ含め)です。関心しました。

※おかげさまで、最近、絵日記ブーム再到来です!

②おてがみこうかんキット vol.3

長女はポッチーとその家族の大ファン(笑)。

「いちねんせいになったら なにをするかな」というポッチー宛の手紙を、興奮しながら書いていました。

長女は「一年生は、まだ1年先だけどね」と笑っていましたが。

③ポッチー新聞&④パートナー

③ポッチー新聞と④パートナーは、いつも通りです。

・・・

⑤ワクワク1年生ブック

タイトルからして、1年生向きだと思いませんでしたか?

実はこれ、親向きの冊子でした。

個人的には、2月号の中で最も素晴らしい冊子だと思いました。

テーマは「こどもたちが、どうすれば楽しい小学校生活が送れるのか。新1年生の保護者に贈る入学準備情報誌」です。

父的には、(長女が小学生になる13カ月前の)このタイミングで読めたのは、非常にラッキーでした。

なぜなら、ここに書いてあることを、あと1か月で準備せよと言われたら少々困るのですが、1年あればなんとかなるなあと思えるからです。

ありがたや。

タイトルとURLをコピーしました