長女・年中|ブンブンどりむ の虜(その4)

female diary journal write 865110 長女年中

2023年2月10日  雪か雨

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

長女は、あいかわらず「ブンブンどりむ」の虜です(→コチラ や コチラ や コチラ)。

「新1年生対象 入会予約キャンペーン」 第2弾

「新1年生対象 入会予約キャンペーン」 第2便(12月プレゼント教材)

が、12月20日に届きました。

記事にするのが遅くなってすみません!

・・・

12月プレゼント教材の内容は、次の通りです(無料とは絶対に思えない充実度です)。

①ひらがなドリル

②おてがみこうかんキット

③ポッチー新聞(1月号)

④パートナー(1月号)

⑤絵本「ビズの女王さま」

①ひらがなドリル

「ねえ、まだ次のぶんぶん、届かないのー-」とぶうたれていた長女は、

12月号が届いた日にすぐに気づいて、開封し、

真っ先に手にしたのが、この「ひらがなドリル」です。

内容は、大人からみると「わりと普通の、ひらがなドリル」です。

でも、子供からみるとどうやら楽しいようで(←構成にポイントがあるのだと思います)、長女は鉛筆をもって、ひたすら書いていました。

②おてがみこうかんキット

これがすごくて、

会員(子供)の実際の名前でお手本が書いてあるんですよ。

大人的には「ははーん、なるほど」程度かもしれませんが、

子供的には「え!なに!?私の名前が書いてあるんだけどっ!!」と大興奮でした。

なるほどー。こうした工夫や仕掛けがあるから、人気があったり、課題提出率が高かったりするわけですね。秘密の一端が垣間見えた瞬間でした。

※1つ残念だったのは、このキットでお手紙を出しても、ポイントシールがもらえなかったことです。長女はとても残念がっていました。少ないポイントでもいいから、あげておいたほうがいいと思います。

③ポッチー新聞&④パートナー

③ポッチー新聞と④パートナーは、まあ、前回と同様の感想ですね(当たり前か)。

⑤絵本「ビズの女王さま」

作りは立派でしたが、

長女にも父にも、あまりささりませんでした…。

長女は、2回くらい手にとったあと(その後1か月強経ちましたが)、全く読むそぶりはありません。

父も、今日このブログ記事を書く段になってひさしぶりにその存在を思いだした程度です。

タイトルとURLをコピーしました