news review|重課金戦争

cry harm accident pain suffering 2764843 記事レビュー
cry harm accident pain suffering 2764843

2023年2月11日 はれ。

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

重課金戦争が繰り広げられている」(元記事は→こちら

重課金しても第一志望に不合格

「実際、受験にはカネがかかる。うちは塾代だけでトータル800万円ほど使いましたが、それでも第1志望の中学には受かりませんでした」

そう語るのは、東京都内に住む林洋平さん(仮名・42歳・年収1500万円)

同上

まあ、課金と成績が正比例するわけではない、というところがミソですよね。

しかし、「うちの子は、大丈夫」と、なぜか夢をもってしまうのもミソなのかもしれません。

さりとて、始めてみないことには「うまくいくかどうか」がわからないのも、また真実。

それはなぜか?

賭け事にハマる人の特徴そのもの

「正直、娘に中学受験は向いていないんじゃないかと思うことも。家計も破綻寸前でしたが、何百万円と課金を続けて今さら降りるという選択肢はなかったんです」

同上

あー-、これは、賭け事の沼にハマる人の典型的なパターンじゃないですか。

どうせそこはサンクコストなので、さっさと勝負から降りるという選択をすべきですね。

そういう冷静な判断ができない、というのも、中学受験の世界のミソなのかもしれませんが。

タイトルとURLをコピーしました