news review|プレジデントムックの予知力がすごい

building cambridge university 4407193 記事レビュー

2022年9月3日 くもり 

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

昨日、渋幕のスパコンのことを書いていた(→コチラ)のですが、

今日、とても驚いたことがあるのです。

2021年版プレジデントムックを今頃読んでいる父

父が「令和の中学受験」に興味を持ち始めたのは、昨年(2021年)の5月くらいでした。ですから、そこからようやく、「令和の中学受験にかかわる書籍」を少しずつ読んでいくことになったわけです。

そして、今日、「プレジデントムック 2021年版 中学受験大百科」の古本が父の手もとにやってきたのです。

例の渋幕の生徒さんが紹介されていました

早速読んでみてびっくり仰天です。

昨日ご紹介した彼(←スパコンを20万円で作って東大に推薦入学)の高校時代が紹介されているではないですか!

しかも、巻頭特集「名門校のスゴイ生徒」の5人のうちの1人として。

プレジデントムック、すごいですね。東大推薦がまだ決まっていない段階で、ちゃんと注目しているわけですから。2021年版は、2021年5月発売です。

いや、もしかして、父のアンテナが弱いだけで、業界では有名な高校生だったのでしょうか…。

2021年版は2022年版よりも良い

ちなみに、2021年版は、2022年版よりも(父的には)数段面白かったです。

タイトルとURLをコピーしました