二月の勝者/14集/116講/3C分析

教材

2021年12月18日 はれ。

「二月の勝者 第14集」(高瀬志帆・小学館)、泣けますよね!!

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」の父です。

今回は、第116講についてです。

今川理衣沙さん、がんばれーーーー。

※第115講はコチラ(「Cool Head but Warm Heart」)からどうぞ!

1月の前受け校

1月の前受けをさせる理由は、

①本番慣れ

②立ち位置の確認

③合格して自信をつけさせる

とのこと by 佐倉麻衣先生

(あれ?衝撃の理由が消えてません?笑→コチラ

しかも、

順位などのデータを公開する学校が多い

佐倉麻衣

(至れり尽くせりですね!)

なるほどーーー。

3C分析(Customer+Competitor+Company)みたいな感じですかね。

前受けも悪いことばかりじゃないですね。

そうすると、次は

ライバル達に対して、自分の強みを活かして、弱みを克服し、受験校のニーズを捉えるための残り数日の戦略を決定する」という流れが王道な気がしますが、どうなんですかーーー?

そこんところも受験塾がやってくれるのだとしたら、かなり優秀な塾だと思います。

子どもの数だけ違う

中学受験は

「子供の数だけ違う」

黒木蔵人

正解がわからないから考えるし、

正解がないかもしれないから燃えます。

●未購入の方はさすがにそろそろゲットして一緒に泣きましょう!
(ご近所の書店にもまだ平積みしてあると思いますので、そちらでもどうぞ)

 ↓

タイトルとURLをコピーしました