二月の勝者|17集|141講|不合格は、負けじゃない

教材

2023年2月15日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「二月の勝者 第17集」(高瀬志帆・小学館)。

電車内で読んではいけません。泣けます。

第141講 二月の緒戦

第141講。「二月の緒戦」。

2月1日18時が描かれています。

合格と不合格。

長期的な人生の中ではその合否で人生が決まるわけではありませんが、

短期的な「合否の瞬間」は重いものがあります。

涙があふれてくる

そんな中、

桜花の生徒さんの一人が不合格に。

桜花に電話をかけてきてくれたので、その対応をした桂先生。

今から桜花(ここ)に来て!今日、ミスったところ見直して、明日の対策しよ!

桂歌子

プロの優しさですね。桂先生、頼りになる~。

・・・

ということで、桜花に来た、その生徒さん。

先生達の顔を見るや否や、涙があふれて、しゃがみこんで泣き崩れてしまいました。

・・・

そりゃ、そうです。精一杯たたかった者だけがわかる、このくやしさ。

この生徒さんの、今後の人生にいきてくるといいのだけれど。(漫画だけど)

タイトルとURLをコピーしました