news review|結果ではなく過程に価値がある

baby teddy bear play toy teddy 623417 記事レビュー
baby teddy bear play toy teddy 623417

2023年2月26日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

文春に、「勇者たちの中学受験」が紹介されていました(元記事は→こちら)。

2月ということで、これから中学受験を始めるご家庭も多いでしょうから、

いいタイミングでの紹介ですね。

中受の真価は、過程にある

「我が家も数年前に中学受験を経験したのですが、本書の原稿を読み終えたとき、『あのしんどさは、うちだけではなかったんだ』とホッとできました。解説部分で、著者は中学受験の価値は結果ではなく過程にこそあり、必勝法はなくても必笑法はあると訴え、その具体的な方法を示しています。この解説に励まされる親御さんもきっと多いのでは」

藤沢陽子

しんどいより、楽しく過ごしたいものです。

結果より過程を、というのは賛成です。もっというと、過程より”そのもの”を、と父的には思っています。

タイトルとURLをコピーしました