newsレビュー/接触者は追試

記事レビュー

2021年12月26日 はれ。

こんにちは、「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

オミクロン株、接触者は追試

Yahoo!ニュース:オミクロン株、接触者は追試で 大学入試、文部科学省(元記事は→コチラ)。

この記事、どこに焦点を当てて伝えたいのかわかりませんが(笑)、

とにかく、「オミクロン株感染者の濃厚接触者は追試ね」ということらしいです。

追試という不公平で不合理な制度

そもそも、追試って必要ですか!?

一発勝負だから公平なんですよ。

現に、国家資格で追試があるものなんて、あまり聞いたことがありません。

え!?18歳は守ってあげないといけないからチャンスを2度ですって?

不公平を捻じ曲げてまで採用すべき考慮要素ではありませんね。

ちなみに、追試日もまた受けられなかったらどうするんですか?3回目を用意してあげるんですか?

え?3回目はないって?なぜに(笑)

タイトルとURLをコピーしました