newsレビュー/桜蔭、チャレンジしたら早かった

記事レビュー

2022年1月22日 はれ。

こんにちは、「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

そういえばほとんどスーツ着てないなあ…

桜蔭がスラックスを採用

創立からまもなく100年を迎える伝統ある女子校、桜蔭中学校高等学校(東京都文京区)が昨年、スラックスの採用を決めた。

Yahoo!ニュース/AERAdot(元記事は→コチラ

良いことですね。

桜蔭の創立は大正時代の1924年。当初、同校には制服がなかったという。

同上

ふむ。

であれば、いっそのこと、原点回帰ってことで「制服なし」という選択肢もよかったような…。

とりあえずやってみる

スラックスの検討を始めてから生徒から受注を開始するまでたった2カ月と、その動きはスピーディーだった。

同上

さすが桜蔭、チャレンジしたら早いですね。

やる気がでない」とかってよく聞きますけど、

やると決めたならとりあえずやってみるのがいいと思うんですよ。

父の経験的には、

「『ほんとはやらないといけないけど、一番やりたくないこと』に真っ先にとりあえず着手して、なにがなんでもひたすらやり続けると、あれ不思議、どこかでスイッチが必ず入る(なんなら、やる気がとまらない!)」と思います。必ず。例外なく。

やる気なんて、そんなもんですよ。しょーもない。

タイトルとURLをコピーしました