学ぶことの楽しさを子供が身につける

教材

2023年3月10日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

先日すこしだけ記事した「よのなかの図鑑」(元記事は→こちら)が届いて、

想像以上に子供達に人気の本だったので、

軽くご紹介しておきます。

楽しく学ぶ

結論から申し上げますと…

 めちゃくちゃいい本です。

以前に、「ふしぎの図鑑」「まだある!ふしぎの図鑑」がいいよ!っていう記事を書いたことがありますが(→こちら)、

「よのなかの図鑑」の方がもっと良いと感じました。

内容が、もっと生活に密着していて、こどもが自然に興味をもつというか、

なんなら自分から(疑問をもって)図鑑をみる頻度が多くなる内容だからです。

疑問をもつことや知ること調べることの楽しさを広げるには、かなりうってつけの本だと思います。

最近かった本の中では、間違いなくイチオシの本ですね。

タイトルとURLをコピーしました