長女・年中|かけ算と、子供心と、秋の空

soroban 長女年中

2022年11月4日   はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

今日は、長女の「そろばん」についてです。

そろばんへの興味は、大暴落

10月の記事(→コチラ)で、

「10級に合格したのと裏腹に、ソロバンに興味を失っていて、やめるかも…ソロバンの先生にもご相談しました」

という旨の記事を書きました。

果たして、その後…

かけ算、大好き!

先生が

じゃあ、かけ算やってみる!?

そろばんの先生

と長女に声をかけてくれて、

予想外に、これが、

長女の心をつかんだようでして、

長女は、今、かけ算にハマっております。楽しいんだそうです。

…うーむ、なにがどうなるか、わかりません。子育てはミラクルの連続ですね笑。

しばらく、見守りたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました