長女・年中/2022年7月第3週の学び#2

長女年中

2022年7月21日  くもり。

こんにちは、「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

さて、このブログでは、「長女と長男の学び」を定期的に公開しております。

今回は、長女(年中)の「朝の学び」の2022年7月第3週分(2回目)です。

Kiddy Train(キディトレイン):年中カリキュラム(4~5歳児用)

長女:「やりたいこと沢山ありすぎて、わんこ(キディトレイン)をいつやろうか!」

ちょっとだけキディトレインの(長女の中での)ランキングが落ちてきたのかな?

・・・

さて、長女が今回楽しんだのはコチラです。

  ↓↓↓

№8-4(きもち あわせ):人のしぐさが描かれているカードをみて、その人物の感情を捉え、他のカードとの異同を考える遊びです。「国語力の基礎の、またその基礎」みたいなものかと思います。この遊びそのものも面白いですが、これをきっかけに親子で会話が広がるとさらによいのではないかと思います。そういった意味で、「使える」ツールです。

タイトルとURLをコピーしました