長女・年中/2022年7月第3週の学び#1

長女年中

2022年7月20日 くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

このブログでは、「長女と長男の学び」を定期的に公開しております。

今回は、長女の「朝の学び」の2022月7月第3週分(第1回)です。

PYGLIシリーズ(ピグマリオン)

位置の記憶①(21ー24頁):①この本を、単なる「記憶テスト」の本だと思ったら大間違いです(はい、父は最初、そう思っておりました!すみません!)。抽象的な記号に物語を乗っける方法を学ぶ本だと、父には思えました。②本書をご購入されたら、”必ず”「指導上のポイント」と「この問題集の使い方」を熟読してください(少なくとも3回はお読みになった方がよいような気がします!)。とても大切なことが書いてあります。・・・ということで、約1年前くらいに我が家にやってきた本書ですが、父はかなり本書を誤解していまして、いまとなっては「こ、これは・・・ものすごい本なのではないか」と気づいてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました