news review|自慢話は大した内容じゃない

Trekking Mount Rinjani at Lombok Island, Indonesia 2014 記事レビュー
Trekking Mount Rinjani at Lombok Island, Indonesia 2014

2023年5月25日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「ママ友は裕福アピールが凄くて何かとマウントを取ってくるような人だった」(元記事は→こちら

太い実家

夫の年収だけでなく『うちは夫の実家から金銭援助支援があるから、教育資金はすべて義両親が負担してくれてる。孫達と遠出したいからとワンボックスカーを購入してくれた』などの自慢話……。羨ましくないといえば嘘になります

同上

自慢話をしてくる人ではなくて、

「実家に車を買ってもらったことを羨ましい」と思う心に問題があるのではないでしょうか。

余談ですが、

太い実家といっても、たぶんさほど太くないですし、

羨ましがる必要はないと思いますよ!

タイトルとURLをコピーしました