news review|【桜蔭+JG】塾別・合格速報

flower plant branch garden 3255501 記事レビュー
flower plant branch garden 3255501

2024年2月5日 くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

今日は、桜蔭・女子学院の、塾別・合格速報(令和6年2月4日時点)です。

()内は、昨年(令和5年2月4日)からの増減です。

PR女子校という選択

PR女子御三家

桜蔭

SAPIX 188名(ー9名 ↓)

早稲田アカデミー 69名(+4名 ↑)

日能研 21名(+1名 ↑)

希学園首都圏 10名(+7名 ↑)

栄光ゼミナール 2名(ー1名 ↓)

各塾HP

栄光ゼミナールは誤算の範囲内と考えてよさそうですから、

サピックス以外は伸ばしている感じです。

他方、サピックスは減らしていますが…一昨年の2月4日時点が176名ですし、ー9名は誤差程度と考えてもよいように思います。

女子学院

SAPIX 129名(ー11名 ↓)

早稲田アカデミー 94名(+30名 ↑)

日能研 54名(+4名 ↑)

希学園首都圏 7名(+4名 ↑)

栄光ゼミナール 2名(ー1名 ↓)

各塾HP

こちらも、栄光ゼミナールは誤差と言ってかまわないと思います。

サピックスは、昨年が前年比+15名だったので、元に戻っただけですが、もう少し振れ幅を小さくしたいところです。

ワセアカは+30名ですが、そもそも昨年が前年比ー18名だったので、元に戻った分が大幅に含まれているようです。

希首都圏の伸びは、桜蔭も女子学院もすごいですね。

PR女子学院

・・・

(数字は、2024年2月4日時点のものです)

タイトルとURLをコピーしました