news review|言ってはいけない!

366 - 350: You can't shut me up 記事レビュー
366 - 350: You can't shut me up

2023年5月24日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「絶対に触れてはいけない“話題”」(元記事は→こちら

聞いてはいけない!

「私の住んでいる地域は中学受験が盛んで、クラスの3分の1が受験をします。ママたちも当然受験に関心が高く、都内の私立中学校名と偏差値が頭に入っていますから、“どこを受けるか=その子の学力レベル”がすぐにバレます。

ですから、受験した結果がどうだったかを聞いてはいけないのはもちろん、どこの学校を受けるつもりかも聞いてはいけません。もちろん、兄姉がいる場合はその学校名にふれるのもご法度です」(りささん 40代)。

同上

聞いてくるのは仮にいいとしても、

だいたいそういう人って、ぺら子さんだったりしますから、厄介です笑

タイトルとURLをコピーしました