newsレビュー/愛情は均等に。

記事レビュー

2021年12月14日 はれ。

12月のぴりっとした空気感、嫌いじゃないです。

こんにちは、「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

1頭しか育てない

Yahoo!ニュース:愛情均等に 双子パンダ飼育の裏

というニュース(yahooの元記事は→コチラ)。

双子が生まれてもパンダの親は1頭しか育てないことが多いので、

1頭はお母さん、1頭はスタッフという具合に

上手に交換しながら、育てなくてはならなかったんです

テレ朝NEWS

へ~。

じゃあ、自然界だともう1頭はどうなるんですかね?

想像を膨らませた後、調べてみましたら…

通常ジャイアントパンダはふたごが生まれても、

1頭しか育てません。

野生下では弱い赤ちゃんは生きてはいけません。

ADVENTURE WORLD

オブラートに包んだ表現ですが、そういうことなのですね。

たいへんなことになった

生まれた喜びもあったが、

大変なことになった

上野動物園のスタッフの大橋さん

双子を育てている知人が何組かいますけど、

「たいへんだ」「眠れない」って言ってたもんなあ。

我が家は長女と長男が3歳も離れているのに、

怒涛の日々ですもん \(^^)/

愛情は均等に

お母さんの愛情が偏らないようにしていた

テレ朝NEWS

そうなんですよね。

人間も、

双子じゃなくても兄弟姉妹は、

可能な限り偏りのないように育てた方がよさげです。

令和4年1月12日公開

来年1月12日に公開されることが決まりました。

テレ朝NEWS

先日、上野動物園に行きましたが、

かなり混んでおりました。

双子公開となったら、ん~、さらにすごいことになることでしょう!!

タイトルとURLをコピーしました