マンガ 日本の歴史 成美堂出版

教材

2024年6月10日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

マンガ 日本の歴史(成美堂出版)全8巻をセット買いしました。

PR日本の歴史

以前・・・

タイムワープシリーズ(→こちら)にはドはまりしている長女ですが、

やはりいまだに日本の歴史シリーズ(→こちら)への食いつきは少ないです。

おそらく、タイムワープシリーズと日本の歴史シリーズとの間に内容的難易度の飛躍があるのと、白黒の多さにあると思います。

・・・

そこで、

①フルカラーで、

②タイムワープシリーズよりは内容が濃い

という歴史漫画を探しました。

DVD付の某歴史漫画(フルカラー)という選択肢もあったのですが、21世紀にDVDってのもちょっとなと躊躇しておりましたら、

ひょんなことから、成美堂出版の「マンガ日本の歴史」に出合い、

すぐさま、セット買いしました。

その結果・・・

購入後、すぐに全巻本棚に並べましたら、

その日のうちに、長女が「あ!」と手にとってyogiboに移動。

1週間で3周くらいしている様子です。

そして、日常会話で歴史トークをくりひろげるくらいになっておりますので、

父的には、よかったよかった、というところです。

・・・

あ、少しだけ誤字が残っているようですが、

「それを気にして購入を見送る」という選択肢は、我が家的には全くありませんでした。

それは、目的手段を考えれば自明です。

タイトルとURLをコピーしました