二月の勝者/16集/135講/覚悟はできてる!?

kermit injured pavement association 2001219 教材

2022年10月5日 あめ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

9月12日発売の「二月の勝者 第16集」(高瀬志帆・小学館)。

味わって読んでいるので、なかなか進みません笑。

・・・

さて、今回は第135講、「一月のエール」。

2月1日(東京神奈川解禁日)の前夜。桜花ゼミナールでの壮行会。

講師陣からは、生徒たち”全員”に向けたエールが始まります。

無事に2月1日を…

無事に明日を迎えることができるだけで

大きな何かに「勝った」って思える

佐倉麻衣

ふう・・・。

135話までで、一応、入試前夜までは一通り追体験できたことになるわけですが、

父は、おかげさまで、

中学受験にかなり後ろ向きになりました(苦笑)。

なんだか、令和の首都圏受験はとてもたいへんそうで、

一言でいうと、「無事に明日(2月1日)を迎えること」はできそうにないな、と。

タイトルとURLをコピーしました