ドラえもん 国語おもしろ攻略

長女年長

2023年6月11日  あめ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

近頃、長女が、ドラえもんの漫画にはまっておりまして。

なかでも、最近は、これにはまっています

国語辞典を買わされそうです

その影響で、

長女は毎晩、

「ねえ、ドラえもんの辞書、買って!!」

とせがみます。

父が「広辞苑があるけど?」というと、

長女は、「でもさ、ドラえもん(の漫画)がさ、辞書は手元に置いていつでも読めるようにしておけって、言ってるよの! だからね、机の上におけるやつがいいんじゃないの?」

父:「わかった」

長女:「ドラえもんのやつね。間違えないでね」

…やれやれ、口が達者になってきました

タイトルとURLをコピーしました