長女・年中|2022-9(コナン複合)台風がやってきた

hurricane cyclone typhoon wind 58025 長女年中

2022年10月4日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

このブログでは、「長女と長男の学び」を定期的に公開しております。

今回は、長女(年中)の「朝の学び」、「小1(9月号)のコナン(複合教科)」についてです。

コナンゼミ:小学校1年生用(複合教科)

コナンゼミの「複合教科」が、長女を裏切ったことは一度もありません。

今月も、長女はとても喜んで取り組んでいました。

・・・

9月号のテーマは、『台風』。

台風を素材に、理科的説明文(わりと長い)の読解をしたり、数の整理をしたりする内容です。

ちょうど台風が来ていたタイミングで取り組んだので、余計に楽しかったのだと思います。

園でもちょうど台風が話題になっていたみたいで、

先生と「台風の目」を話題にもりあがったそうです。

ちなみに、

コナンゼミ9月号『複合教科』の素材・「きせつの図鑑」(小学館)も、見逃せません。

タイトルとURLをコピーしました