長女・年長|算数検定、受けました

set image collection post 3047724 長女年長
set image collection post 3047724

2023年11月12日  くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

9月に申し込んだ算数検定(→こちら)を、受検してまいりました。

1人で受けられるのか

全く問題ありませんでした。10月に受けた漢字検定よりも更にコンパクトな会場で、アウェー感が少なかったです。

長女の周りは、小学校1年生のみなさんだったようです。

会場から出てきてからの会話

父「おつかれー」

長女「うどん、食べよう」

父「たべよう。時間余った?」

長女「早く終わったから、たくさん余った。一番最初に終わったと思う。」

父「見直しは?」

長女「やったよ?」

父「100回くらい?」

長女「ん?1回だよ」

父「3回見直すって宣言してたけど?」

長女「1回で完璧だから」

父「そ、そうだね」

・・・あいかわらずです。

傾向

長女が、「全6題の内容」をかなり詳細に教えてくれました。

傾向としては、素直な問題だと思われます。

あまり昔の過去問(とくに問6が、今とは傾向が違う)は、ほとんど役に立たないと思います。

タイトルとURLをコピーしました