長女・年中/2022年7月第4週の学び#2

長女年中

2022年7月27日  はれ。

こんにちは、「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

さて、このブログでは、「長女と長男の学び」を定期的に公開しております。

今回は、長女(年中)の「朝の学び」の2022年7月第4週分(2回目)です。

Kiddy Train(キディトレイン):年中カリキュラム(4~5歳児用)

長女:「な~んか、おもしろいよね」

長女の中での、キディトレインのランキングはやや落ちているとは思いますが、

それは、ほかにも面白いことが増えてきたからであって、

キディトレインが色あせてきたわけではありません。

・・・

さて、長女が今回楽しんだのはコチラです。

  ↓↓↓

№9-1(そっくりさん):一言でいうと「そっくりな柄を探すゲーム」です。図形的な類似性を比較して分類した上で、評価して判断するという遊びでして、それを子供は無意識でずんずん進め、知能を刺激していくわけですから、頼もしい限りです。

こういった素材は、自分では作れませんから、感謝しています。

タイトルとURLをコピーしました