news review|英検3級は最低ライン

girl english dictionary read 2771936 記事レビュー
girl english dictionary read 2771936

2024年6月9日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「『英語が苦手な小学生の9割が必ず英検3級をとれるようになる本』を監修した、リザプロの孫辰洋さんが、英検取得のための重要なカギをお話しします」(元記事は→こちら

PR小学生の9割が必ず英検3級とれる

「3級くらいは取っておかないと」

英語の早期教育が当たり前になったことで「小学生のうちに、4級が取れているなんて、とてもすごいことだよね」と言われていたのが、「小学生のうちに、3級くらいは取っておかないとね」、「小学生でも、準2級に合格している人もいるよね」といった話が聞かれるような時代になってきているのです。

同上

こういうのは結果(あるいは趣味)であって、

あえて目指して取得するようなものではないようにも思っています。

タイトルとURLをコピーしました