中学受験塾の体験授業にデビュー

School
School

2024年6月8日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

夏休みに…

夏休みに、もしかしたら夏期講習に行くかもしれません(→こちら)。

昨今は(昔から?)夏期講習”だけ”でも(通常の)入塾テストが必要だということで、

やむなく順番に入塾テストを受けています。(やけに敷居が高いのね~)

基礎的なことを問う塾もあれば、

パズル的なことを問う塾も。

とはいえ、学校で習うことをそれなりにこなしていれば、入塾に困ることはなさげですから、事前準備は全く不要だと思います。

体験授業

そして、

多くの塾では、「無料体験、きませんか?」とお誘いがあります。

初の体験授業の後の長女の第一声は「シールもらえたーー♡」でした。

シールさんの偉大さを知った父です。

おまけ:最近の進捗

スタサプ小学生講座 算数 小2 基礎トピック9

スタサプ小学生講座 国語 未着手

スタサプENGLISHforKIDS STAGE8

タイトルとURLをコピーしました