newsレビュー/お金はなんとかなる!

記事レビュー

2021年11月20日 はれ。

こんにちは、「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

コロナ理由の退学・休学増加

Yahoo!ニュース:コロナ理由の退学・休学増加 4~8月 文科省「支援続けていく」

というニュースに、父は心を痛めています(yahooの元記事は→コチラ

お金はなんとかなる!

父は、奨学金的なものに、たーくさんお世話になりました。

「本当に運がよかったな」と、(わりとリアルに)2日に1回くらい感謝しています。

「お金がない!」と諦めそうになっている貴方!!!

知恵と工夫で、なんとかなったりしますよ!

例えば…

中学受験塾の奨学金

日能研にスカラシップあるらしいですよ→コチラ

四谷大塚にもひそかに奨励生とかあるらしい(?)です→コチラ

早稲田アカデミーには特退認定があるらしいです→コチラ

私立中学校の奨学金

開成中学校には奨学金がありますね→コチラ

灘中学校にも奨学金があります→コチラ

やる気にある子には十分な支援がしたいですね!!!

父もがんばりまっす!!

タイトルとURLをコピーしました