newsレビュー/子育ての要諦

記事レビュー

2021年11月19日 はれ。

こんにちは、「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

ひえー、朝は冷え込みますね!

特に受験直前期を走り抜ける小6の皆さんは、風邪にご注意ください。

香取慎吾がNHKで山本五十六を演じる

Yahoo!ニュース:香取慎吾が山本五十六演じる「視聴者の皆様にその瞬間お届けできるように」

というニュースに、父は「ほっほー」と!!(yahooの元記事は→コチラ

やってみせ

やってみせ
  言って聞かせて させてみて
   誉めてやらねば 人は動かじ
話し合い 耳を傾け 承認し
   任せてやらねば 人は育たず
やっている姿を感謝で見守って
   信頼せねば 人は実らず

山本五十六

↑これ、父の現時点での「子育てに関する座右の銘」です。

 子育て初心者(←父)的には「子育ての要諦」なんじゃないかって思っています。

え?なんでこれを座右の銘にしてるかって?

ついつい、任せなかったり、感謝の気持ちが減退しそうになったりと、

父が不完全すぎる自覚があるからですよーー! 

自分のふがいなさを日々反省しているので、

この山本五十六の言葉を大きく書いた紙を、

壁に貼っています \(^^)/

…ってことで、年末に香取慎吾さんが山本五十六さんを演じるそうですから、

よいドラマとなるよう心よりとても応援しております。

タイトルとURLをコピーしました