長女・年長|算数検定11級、結果がでました

children education mathematics 6744948 長女年長
children education mathematics 6744948

2023年12月1日  はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

先日受検した算数検定(→こちら)の結果がでました。

結果は…

『合格』。

長女は、少しだけうれしそうでした。

役立った教材

”次男のときのための備忘録”として、メモを残したいと思います。

【必須のもの】

最新の過去問集”は、必須です。

しかも、これだけで十分です。

PR算数検定11級過去問集

・・・

もし、不安が残る場合は、

”ひとつ前の過去問集”で演習を積めば盤石すぎます(多少「やりすぎ」感あり)。

ただし、問6は傾向が変わっているように感じましたので、

飛ばした方がいいような気がします。

PR算数検定11級過去問集(旧)

・・・

あと、もし文章題に課題を感じた場合は、

文章題の過去問を集めた問題集をやる方法もあります。

しかし、簡単すぎる問題も多く含まれていますので、

使い方には工夫が必要だと思います。

PR文章題入門

・・・

コンビニで、実物大過去問をプリントアウトできますが、

やらなくていいと思います。

過去問集と問題が被っているような気がしますし、

形式面が無茶苦茶だからです(解答用紙の裏に正解が印字してある!)。

時間とお金の無駄です。

タイトルとURLをコピーしました