news review|入塾テスト対策で課金は正解?

Sapix in motion. 記事レビュー
Sapix in motion.

2023年11月30日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「中学受験を考えている小3息子の母です。塾の資料請求を始めたばかりなのですが、入塾テストに私のほうがビクビクしています。学校の宿題程度しかしていない息子が果たして塾のテストに対応できるのか。何かやっておくべきことがあれば教えていただきたいです。(小3男子の母)」(元記事は→こちら

入塾テスト対策は、した方がいいのか!?

 準備をしようと思わないで、とりあえずやってみようと思うことも大事だと思うんです。資料請求して、入塾テストをいくつか受けて、ご縁があったところに行きましょう、でもいいんじゃないかな。…(中略)…

 スタートするのに準備が必要な塾だとしたら、スタートしてからも家庭に丸投げされる可能性が高いと思います。具体的には、授業についていくために大量の家庭学習が必須だったり。

同上

「どこかの塾に入ることが必要条件」ということは決してないわけですから、

どしっとかまえて、ご縁まかせがいいのではないかと、父は思っています。

タイトルとURLをコピーしました