長女・年中/2022年5月第2週の学び#2

長女年中

2022年5月19日 はれ。

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

このブログでは、「長女と長男の学び」を定期的に公開しております。

今回は、長女(年中)の「朝の学び」の2022年5月第2週分(2回目)です。

Kiddy Train(キディトレイン):年中カリキュラム(4~5歳児用)

そういえば、長女は、最近、「もっともっと(キディトレインを)やりたー---い」と言わなくななりました・・・。

あいかわらず楽しそうに取り組んではいるので、単なる波でしょうか? 現時点では理由はわかりません。

・・・

さて、長女が今回取り組んだのは、こちらです

  ↓↓↓

№6-3(おとしもの):「おとしもの」というタイトルからは、内容は想像できないと思います(笑み)! 碁盤の目のような迷路がありまして、そこに落とし物が落ちています。その「経路の遠近」を考える遊びです。つまり、迷路的な「図形的見通し」と、「距離の把握と比較」とを、同時に刺激できる、よく考えられたゲームです。あいかわらずの、出来の良さですね。

タイトルとURLをコピーしました