news review|反抗期の子に伝える方法

arrow escape direction rebellious 6253263 記事レビュー
arrow escape direction rebellious 6253263

2024年1月30日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「1年以上、親である私が何度何を言っても効果がなかったのです」(元記事は→こちら

反抗期の子に、如何に伝えるか

先生から娘へ直接「褒め&指摘」をセットでお伝えいただけるようにダメもとでお願いしました。…(中略)…10歳を過ぎて反抗期が始まっている娘にとっては、親の言うことよりも友人や先生などの言うことの方がよっぽど素直に聞けるようになってしまいました。

同上

素直であることが重要だと思うのですが、

素直になれる誰かがいるのであれば、頼ってみるのはいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました