news review|中学受験に向いてない?

checklist check marketing project 154274 記事レビュー
checklist check marketing project 154274

2024年5月25日 くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「今回は、中学受験に向いていない性格と、その性格を変えるヒントについてお伝えします。まだ低学年のお子さんであれば、中学受験を始めるか・やめておくか、すでに始めているお子さんであれば、続けるか・撤退するかの判断基準にしてみてください。」(元記事は→こちら

Q:中学受験に向かない性格とは?

性格1.誠実性=勤勉性や自制心が低い

性格2.開放性=知的好奇心が低い

性格3.将来の目標がなく、受験の目的意識もない

性格4.自信や精神的なタフさがない

性格5.向上心がない

同上

たかだか中学受験ごときに、性格だなんだと、おおげさだなあと思いますし、

向く向かないがあるということ自体、俄かには信じがたいのですが、

まあ、何かの参考になるかもしれないので、記録しておきます。

・・・

ちなみに、

この5つの性質を持ち合わせた小学生って、いったい…。

タイトルとURLをコピーしました