news review|転塾後、成績が安定

girl father portrait family 1641215 記事レビュー
girl father portrait family 1641215

2024年1月12日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

明日からは、関西地区2府4県の統一開始日

ご健闘をお祈りしております!!!

・・・

「5年生の春に大手塾から個人塾へ。その後、成績が安定へ」(元記事は→こちら

5年生のときに転塾

中学受験することに決めた後、4年生の春から、大手の進学塾に1年弱、通いました。…(中略)…思うように成績が上がりませんでした。その塾は、子ども本人がちゃんとしないといけない塾で、今考えると、先生はあんまり面倒見がよくないスタイルだったんです。たとえば、宿題が全然できていないのに、本人が適当に丸付けをしたものを見せると、「あ~、できているね」で終わっちゃう。本当は、全然できていないのに…。それで、5年生になったとき、姉が行っていた個人塾に転塾しました。

同上

「合わないな」と思ったときに、しがみつかずに転塾を「決断」できるようにしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました