newsレビュー/【結果を残す】人の練習法

記事レビュー

2021年11月5日 はれ。

いきてるだけでまるもうけ。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

さてさて。

新庄剛志新監督
「7回出場したオールスターで2度のMVPに輝く」という、【結果を残す】人。

一日一日地味な練習

Yahoo!「新庄剛志新監督「優勝なんかは目指しません」」(→コチラ

というニュース中の新庄新監督の「練習」に関するご発言がなかなかです。

  ↓

優勝なんか一切目指しません、僕は。

高い目標を持ちすぎると選手はうまくいかないと思っている。

一日一日地味な練習を積み重ねて、

何気ない一日を積み重ねて勝った勝ったと。

9月あたりに優勝争いをしてたと。

優勝なんかは目指しません。

yahoo!ニュース/スポーツ報知/新庄剛志

「1日1日地味な練習を積み重ね」という部分は、

地味な努力を続けた経験がある人には、ジンとくるところなのでは!?

さて、

一見、相反するような「井深大(ソニー創業者)」さんの名言をあわせてご紹介します。

積み重ね方式で…到底出来っこない

積み重ね方式で

これが出来たからこれにしよう、

その次はこれをやろうというのでは、

とうてい出来っこない。

井深大(ソニー創業者)

ふむふむ。真逆!?

でも、矛盾しないかもしれません。

新庄監督が、優勝とは違うところを目指しているのなら。

※今日もみなさんにとってよい一日でありますように!!!!

タイトルとURLをコピーしました