news review|憧れは、強い原動力となる

university japan todai tokyo 2127450 記事レビュー
university japan todai tokyo 2127450

2023年6月13日  くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「鈴木さんは小学校高学年の時点で将来の東大進学を目標にし、中学受験をして中高一貫校の駒場東邦中学校・高等学校に進学しました」(元記事は→こちら

切磋琢磨

「最初に東大へ行きたいと思ったのは、小学5~6年生の頃です。中学受験で志望校を決めるときから、東大を目指せる中高一貫校に入りたいと思っていました。きっかけは東大に対する漠然とした憧れでしたが、ひとと競争し、切磋琢磨して自分の価値高めていくのは、子どもの頃から好きだったんです」

同上

こうやって楽しく目指せると、力強い成長力を獲得しやすいですよね。

タイトルとURLをコピーしました