news review|難関校合格の【弱点】攻略法

study time 記事レビュー
study time

2023年6月13日  くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「解けなかった問題について、親が同じ系統の問題を集めて確認し、とにかく大量に取り組みました」(元記事は→こちら

待つのが正解?待たないのが正解?

娘に「これから夏休みだね~。せっかくの長期休みだから、有効に使いたいよね」と話していたら、「じゃあ、夏休みの間に算数を100問解く!」と娘が言い出したんです。「いやいや、夏休みは長いから、100問なんてあっという間だよ」と答えると、「じゃあ、1000問にトライする!」というので、算数1000問にチャレンジすることになりました。結果的に1カ月ほどで達成できました。

同上

人より成績を伸ばそうと思ったら、

何か人より秀でた取り組みをせねばなりませんね。

タイトルとURLをコピーしました