news review|小2から通塾したが【失速】…嗚呼

baby teddy bear play toy teddy 623417 記事レビュー

2023年4月13日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「小2から塾通いも成績不振、絶えぬ親子バトル」(元記事は→こちら)。

失速!?

―2年生からの4年間の受験生活、やはり山あり谷あり、いろいろありましたか?

母 早めのスタートを切ったおかげで、最初は本人にも親にも余裕がありました。ところが、4年生になって受験勉強が本格化してくる頃から、成績不振が続くようになりました。

同上

2年生から中学受験塾に入塾し、好スタートを切れたのに、4年生で失速ですか…

アユタを彷彿とさせる流れです。いや、もしかして、こういうパターンは多いのか!?

で、転塾

―どう対応しましたか?

母 思い切って、4年生半ばに転塾しました。

同上

それで好転するのであれば、あらゆる手段を検討してみる方がよいですよね。

タイトルとURLをコピーしました