news review|退職し、子供を全面サポートします

family walking countryside sunset 2485714 記事レビュー

2023年4月14日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「女性は30代で、上は5年生の小学生2人を育てている。3月まで16年間、会社員として働いていたものの・・・」(元記事は→こちら)。

中学受験のサポートのために退職

子どもが小学校に上がると、新たな問題も生じた。「上の子が小4になると、学童に自発的に行かなくなり、子どもの様子が全く分からなくなってしまいました」。職場は携帯電話の持ち込みが禁止されており、「最低限の電話の受電のみ」という状況。女性の帰宅は午後6時から8時の間で、子どもがどこで何をしているのか、帰宅するまで不安が募った。

上の子どもが中学受験を控え、一層のサポートが必要になるタイミングで退職を決断

令和の中学受験は、ほんとにたいへんそうですね。

でも、密度の問題だと思っています。我が家は共働きで突き進みたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました