news review/小1から入塾し小5で退塾,受験断念

記事レビュー

2022年5月26日  はれ。

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

雄飛くんは、小1から通塾していて小5で退塾し、中学受験もやめるのだとか。

中学受験自体が目的ではないですし、それに、

みんなそれぞれ、ちがっていたほうがいい。

水を飲ますことはできない

子育てとは一筋縄ではいかないもので、親が良かれと思っても、必ずしも子どもがその通り進むものでもない。「馬を水辺に連れて行けても、水を飲ますことはできない」というイギリスのことわざがあるが、雄飛君のケースもそうかもしれない。

サイゾーウーマン(元記事は→コチラ

むしろ、個性あふれる人生を送った方が、楽しい。

大人の「良かれ」も、かなりどうでもいいですしね。

タイトルとURLをコピーしました