newsレビュー/さかえひがしちゅうがっこう

記事レビュー

2022年2月22日  はれ。

・・・

こんにちは、「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

受験者数を増やした栄東中学校

埼玉の学校でもとりわけ受験者数を増やしたのが「栄東中学校(さかえひがしちゅうがっこう)」である。第1回入試を見ると、2021年度は6017名、2022年度は7015名と、なんと1000名も増やし、首都圏では断トツ1位だ。2位は千葉の市川で2463名だったので、いかに飛び抜けた数字であるかが分かるだろう。ちなみに東京の御三家で最も多い開成でも1206名だった。。

Yahoo!ニュース/JBpress(元記事は→コチラ

こ、この学校は!

以前、ご紹介した学校じゃないですか!!(→こちら

大人気じゃないですか!!!

コロナ対策

栄東のコロナ対策はその後各校の見本となった

同上

すごいじゃないですか!

(なんだかもう、父は、親戚のおばちゃんみたいになっております)

心をタフにしたい

「子どもたちの心をタフにしたいんです」

同上/田中校長談

記事によると、栄東の田中淳子校長は御年80歳の名物校長先生のようです。

素晴らしいですね、すっかりこの学校の虜です。

タイトルとURLをコピーしました