newsレビュー/合格祈願

記事レビュー

2021年12月11日 はれ。

休日の朝は静かでいいですね、仕事がはかどります。

こんにちは、「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

流れ星がたくさん

Yahoo!ニュース:関東から南の方向に火球 しばらくは流れ星がたくさん見られるかも

というニュース(yahooの元記事は→コチラ)。

流れ星はほんとにきれいです。

3秒に1度、願いは叶う

13日から15日にかけては、

三大流星群の一つの「ふたご座流星群」が

活動のピークを迎える

朝日新聞

8月のペルセウス座流星群12月のふたご座流星群は、

1時間に20個くらいは流れ星が現れていると思いますので、

「3秒に1回くらい、願いが叶うなあ」と父はいつも思っています。

3秒に1回も願い事が叶うのですから、

2月の試験にはきっとみんなの願いが叶うと思います。

場所を選べば満天の星空

町の灯りのない場所(富士山とか)にいくと、

見上げれば満天の星空で、

たくさんの星が流れていくので、

かなり素敵な時間となりますよ!

(ご覧になったことがない方は、おそらく想像以上だと思います)

防寒はしっかりされて、夜空をお子さんと眺めてみてはいかがでしょうか!?

理科の学習に役立ちますし、何よりロマンチックです。

タイトルとURLをコピーしました