長女・年中/2022年5月第1週の学び#2

長女年中

2022年5月12日 はれ。

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

このブログでは、「長女と長男の学び」を定期的に公開しております。

今回は、長女(年中)の「朝の学び」の2022年5月第1週分(2回目)です。

Kiddy Train(キディトレイン):年中カリキュラム(4~5歳児用)

長女をみていると、本当に楽しそうにキディトレインで遊んでいますから、

これを作った人はすごいなあと思います。

・・・

さて、長女が今回取り組んだのは、こちらです

  ↓↓↓

№6-2(くだもの ならべ):例えば「りんご」と「バナナ」が合計2個並んだカードがあって(りんご1個とバナナ1本とか、バナナ2本とか)、それを5枚組み合わせて、お手本(「りんご」と「バナナ」が合計10個並んでいる)と同じ配列を作るという遊びです。記号の変化を柔軟に楽しむ能力を刺激するゲームで、長女はカードをくるくると動かして集中して試行錯誤していました。

タイトルとURLをコピーしました