長女・年少/2021年11月第3週の学び

長女年少

2021年11月22日 あめ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」の父です。

勉強って みんな なにやってんの?」と、他の家庭の中を覗いてみたくありませんか?
このブログでは、「長女と長男の学び」について日々公開していきます。

今回は、長女(年少)の「朝の学び」の2021年11月第3週分です。

すてっぷ(がんばる舎)

【11月15日】
「すてっぷ」4-11に突入。

【11月20日】
「すてっぷ」4ー12に突入。

足算だの引算だの、

最近の園児は難しいことやってまんな~。

楽しそうにやっているので、あたたかくみまもっておりまする。

PYGLIシリーズ(ピグマリオン)

積木の数①(4頁)。

 あ、今週はあまりやっていませんね。

Kiddy Train(キディ トレイン)

「№9号」を楽しみました。

なぜか、げらげら笑っています(謎)。

ポピー(POPY)

11月号がほんの少しだけ残っていたのですが、

19日(金)に「あーーーー!」とポストで長女は発見しましたので、

12月号に着手しました。

あいかわらず、かなり楽しいようです。

余談

・苦手なのは「動的位置」

・克服したのは「光」「鏡」

・「謎の百人一首ハマり事件」は爆笑継続中。

・「友達に手紙を書くプロジェクト」は加速中。

タイトルとURLをコピーしました