長男・1歳児クラス|個性って、ありますよね

長男1歳児クラス

2022年12月28日  はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

長男は、突然、

「ストライダーで、出かける」

と、明確には言いませんでしたが、

明確に意思表示をしました。

「今度にしようよ」とやんわり3回ほど誘導しましたが、

ガンとして譲らないので、

一緒にお出かけをしました。

・・・

長女は三輪車からのデビューでしたが、長男は三輪車の期間をすっとばしそうです。

そして、長男には、明確な「自己」があります。しかし、友達といると、ニコニコと笑って友達らを眺めています。

・・・

こういう「個性」に合わせた工夫ができたらいいなあと、思います。

タイトルとURLをコピーしました