長男・1歳クラス|自分、不器用ですから

長男1歳児クラス

2023年2月23日  はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

ケンはケンでも…

長男は、わりと言葉数が少ないことも多くて。

ところが、

女の子の名前だけは、「●●ちゃん、●●ちゃん」とうれしそうに連呼しています。

高倉健さんのように育つのかと思いきや、

志村けんさんのように育ちそうな予感でいっぱいです。

ありがたいことです。

シールのりもの

そんな長男が最近はまっているのが、公文「シールのりもの」です。

最近はほぼ毎朝、朝食のあとに、ひとりで本棚の行き、このドリルを父のところまでもってきては、やろうやろうとせがみます。

父からみたら、「シールが好きなのはわかるとして、ひらがなとか数字とか面白くないだろーよ…」と思うのですが、

子供がドはまりしているのを見るにつけ、

大人の思い込みはダメだなと反省します。

タイトルとURLをコピーしました