二月の勝者/15集/129講/一月にどう声をかけるか

教材

2022年5月8日 はれ。

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「二月の勝者 第15集」(高瀬志帆・小学館)。小学校6年生の「1月」がテーマの1冊です。

埼玉入試、千葉入試へと、桜花ゼミナールの皆さんが挑んでいきます。

・・・

さて、今回は、第129講についてです。

続々と合否が明らかになっていくわけですが…

おまじない

母:「落ち込むんじゃないか、って心配してたんだけど、意外に落ち着いてるのよね…」

父:「あ!もしかして、『おまじない』が効いたかな?」

母:「おまじない?」

父:「うん、ちょっとね。声かけたのが効いたのかも。」

母:「?」

某生徒の母と父の会話

このお父さんが子供に何と声をかけたのかは、15巻(15集)では明らかになっていません。

入試シーズン真っ盛りのこの時期は、精神的なところが大事だと思いますので、

どういったおまじないをかけたのかは、気になるところです!

少年だった頃の父的には、「何も声をかけない」という対応をとってほしいところですが、おそらく「二月の勝者」的な答え合わせとしてはこれは「不正解」だと思います(笑)。

16集は2022年夏に発売でしょうから、種明かしを楽しみに待ちたいと思います!(小学館の作戦にまんまとはまっております)

・・・

タイトルとURLをコピーしました