news review|中受生の理想的な生活リズム

Sleeping 記事レビュー
Sleeping

2024年2月29日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

閏年にしか出会わない日付に、すこしわくわくしています。

・・・

「東大卒スーパー家庭教師、長谷川智也先生に『中学受験生の理想的な生活リズム』について聞いてきました」(元記事は→こちら

Q:夜中まで勉強するよりも、睡眠が優先ですか?

もちろんです。しっかり寝ないとダメです。SAPIXのαクラス(上位層)の子たちは、21時とか21時半に寝てる。早い子だと20時半に寝る子もいる。優秀な子ほど早く寝ています。…(中略)…親御さんは『今できなくても大丈夫~』とおおらかに構えていて欲しいですね。そういうご家庭の方が、最終的に子どもは伸びることが多いです

同上

とにかく睡眠は大事ですよね。

中学受験はゴールではないので。

タイトルとURLをコピーしました