news review|塾+塾+家庭教師=?

teacher teach to learn improvement 1013890 記事レビュー
teacher teach to learn improvement 1013890

2024年1月10日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

今日からいよいよ埼玉県内の中学受験がスタート

受験生の皆様、日ごろの成果が発揮できるとよいですね!!!

・・・

「小2の2月よりSAPIXに通塾中。マイペース、常にイジられ側で、内申点が期待できない息子には公立は合わないと判断し、受験を決断しました。」(元記事は→こちら

SAPIX+NN+家庭教師=合格?

塾ふたつ掛け持ちして、算数は家庭教師もいて。打開策として、親としてNN(早稲田アカデミーの講座)までは行かせようと思っていなかったんですが、6年生の前半は右肩下がりだったので模試を受けたら、息子が「NNに行きます」と。知り合いの、算数だけ副業で家庭教師をやっている先生に月1だけ見てもらって。でもそれってカンフル剤なんですよね。親以外の他人とブワッと問題解いて、わからないところだけ解説してもらうっていう。私でもそんなに絶対勉強したことないし、「ようやるわ」ってのが本音なんですけど。

同上

「塾2つ」というのは”全然レアじゃない”と思いますし、

「+家庭教師や個別指導」というのもレアじゃないと思います。

それが「効率的か」などとはまた別の話だと思いますが、

少なくとも「学力面での効果があると感じている」からこそ、

そういう話をよく聞くし、やめられないのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました