news review|3年生2学期がポイント!

Sapix in motion. 記事レビュー
Sapix in motion.

2023年8月17日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「お子さんがどんな塾にあっているのか、入ろうとしている塾と相談してみるのが一番いいと思います。」(元記事は→こちら

Q. 中学受験をするにはいつから塾に行かせるべきですか?

 公立小学校と大手塾のカリキュラムは、小3の秋頃から一気に開いていくという印象を受けます。

 ですので、中学受験を意識するのであれば、小3の2学期頃から勉強の視野を高くもつことが必要です。

同上

3年秋くらいから中受塾に入るべし、と推奨しているということですね。

・・・

それはそうと、

視野を「広く」じゃなくて「高く」というところが興味深いですね。

タイトルとURLをコピーしました