news review|不正解だった中学受験

piranhas nightmare school of fish 123287 記事レビュー
piranhas nightmare school of fish 123287

2023年7月24日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「中学受験に疑問を呈する声」(元記事は→こちら

地獄・・・

中学受験をしたからといって正解とは限らないよね。勉強についていけなかったり、友達や先生に恵まれなかったら地獄。親がどんなに学校のリサーチしても、入ってみないとわからないこともあるし。ママ自身やお子さんが中学受験した人、受験して良かったと思ってる?

同上

入ってみたら馴染めなかったり、勉強がきつくて心が折れたりってこともある。退学した子も知ってる

同上

入った学校が合わなくて不登校になり、地域の公立中に戻る家庭は一定数いるよね。「私立中学は環境を買う」といっても、その買った環境が合わない場合もあるんだから

同上

私は進学先がお嬢様学校で性に合わず入学2日目で孤立した。6年間終わったなと思った

同上

いやあ、ほんとに、怖い話です。

周りの声やら偏差値やらで決めるのは、きわめて危険だと、改めて思いました。

タイトルとURLをコピーしました